日専連ツアーズ

スタッフブログ

ジェットスター初搭乗!

渋谷、新宿にある好きな洋服ブランドのお店に前々から行ってみたかったので2日間で東京に行って来ました。

藤井さんと同様初のLCCジェットスター搭乗を体験しました。

成田空港から新宿駅まで成田エクスプレスで70分途中車窓からスカイツリーが見えました。

成田エクスプレスでは横は韓国の方、後ろはポーランドの方と国際色豊かでした。

新宿駅に着き、なんとかルミネ2に辿り着きBORNY、THE DAYZ TOKYOをゆっくりとチェック

店員さんも良い方ばかりで何着か試着しお気に入りを購入しました。

当初は新宿都庁の展望台でランチでもしようと予定を立ててたのですがあまりの人の多さに

田舎者の私は圧倒され食欲も無くなり、とりあえず何か食べとこうと思いアマティさんで

ホタテのパスタとソフトクリームに紅茶をぶっかけた物を頂きました。

それからホテル(新宿ワシントン)へ17時前にチェックインし翌朝7時まで爆睡

何をしに東京に来たのか分からない1日目でした。

2日目は気分も爽快25階での朝食も眺めが良くいろんな物をチョイスしました。

クロワッサン、トマトソースかけのオムレツ、おくらと豆腐の和え物、煮物、ウインナー、わかめの味噌汁

クラムチャウダー、お持ち帰り用のコーヒーも頂きました。一人暮らしの私にとっては久しぶりにきちんとした朝食でした。

9時過ぎにはチェックアウトしJRで渋谷に向かいました。

これまた同様憧れのショップ巡りです。

パルコにあると勘違いし並びましたが別館にありました。新宿とは雰因気が違ってゆったりとしたお店でした。

それからまた新宿駅へ戻りスープストックトウキョウでお昼を摂りました。

オマール海老スープに無花果が入ったカレーのセットでお腹いっぱいになりました。

値段も安かったです。

小田急デパートで化粧品コーナー、お菓子売り場などチェックして廻りました。

熊本のデパートよりも安い物が置いてあってびっくりしました。3千円の靴コーナーにはアジアからの

外国人の方が試し履きに夢中になっていました。

それから成田空港へ。出発機材の到着の遅れにより当初出発予定の40分遅れでの出発でした。

LCC市場規模は国内線シェア8パーセントと低い様です。

ただ今回使ってみていつでも気軽に旅に行ける事を実感しました。

日帰りも気軽に出来ます。今度は名古屋に行く予定です。